アンジャッシュの渡部建さんですが、2022年2月15日に千葉テレビの白黒アンジャッシュで復帰することになったそうです。
2月4日に千葉テレビが否定していましたが、翌2月5日に事務所と千葉テレビともにアンジャッシュの渡部さんの復帰を報告していました。
その中、発表の中で「スポンサーの理解も得た」という一言がありましたが、白黒アンジャッシュのスポンサーはどこになるのでしょうか?
ちなみに意外とスポンサー料というか千葉テレビのCM料金は安いんですね。。。
アンジャッシュの渡部が千葉テレビの白黒アンジャッシュで復帰!
アンジャッシュの渡部建さんですが、2020年の6月に発覚した多目的トイレでの不貞行為。それによって活動自粛が続いていました。
そこから約1年7か月ぶりにTVに復帰するそうです。
その復帰先となったのがアンジャッシュが初めて冠番組をもった千葉テレビの「白黒アンジャッシュ」というものだそうです。
ちなみにアンジャッシュの渡部さんが白黒アンジャッシュで復帰するという報道が出たのは2月4日。
ただ、千葉テレビはその日の夕方にはアンジャッシュの渡部さんの復帰を否定するコメントを報道を通じて出していました。
ですが、その翌日の2月5日にアンジャッシュの渡部さんが所属する事務所である人力舎が白黒アンジャッシュでの渡部建さんの復帰を発表。
千葉テレビもその後、公式HPで渡部建さんの復帰を発表していました。
1日で覆すのであれば「担当者不在で分かりません」的なコメントでも良かった気がするんですけどね。。。
この事務所や千葉テレビの発表には記載はありませんでしたが、スポニチの報道では渡部建さんが、
同局は本紙取材に「お答えすることはありません」と回答したが、関係者によると、渡部は最近になって親しい知人らに仕事再開を報告。
引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/04/kiji/20220204s00041000640000c.html
「千葉テレビのレギュラー番組で復帰することになりました。スポンサーのご理解を得ました。今後もお世話になります」と話していたという。
と報じていました。※スポニチの捏造という可能性もありますが。。。これが嘘だったら炎上案件になりますよね…
仮に嘘だったとしても渡部さんの嘘なのか、それともスポニチの嘘なのかにもよって燃え方が変わってきそうな危ない表現んだと思います。
そんな、白黒アンジャッシュのスポンサーはどこになるのでしょうか?
白黒アンジャッシュのスポンサーはどこ?
お騒がせして申し訳ありません。渡部が白黒アンジャッシュで復帰させていただく事になりました。
— アンジャッシュ児嶋一哉 (@unjashkojima) February 5, 2022
これからもよろしくお願いします。
相方・渡部について。大変ご迷惑をおかけしました。いつも応援してくれる皆様にご報告があります。https://t.co/suvXLa6K9b pic.twitter.com/ujSqBk4Txv
白黒アンジャッシュでの復帰が決まった渡部建さん。
その千葉テレビの白黒アンジャッシュですがスポンサーはどこになるのでしょうか?
ちなみに1社ではないでしょうし、月ごとに変わってくると思いますので固定しているというわけではないと思います。
そのことを踏まえた上でご確認いただければと思います。
ヤフー知恵袋ではこのように書かれていました。
もしかすると白黒アンジャッシュの固定のスポンサーは1社かもしれませんね。
それはCMにはスポットCMとタイムCMというのがあるためです。詳しくは次の段落で説明させていただきます。
なので住宅会社以外の会社は単にその時間帯たまたま白黒アンジャッシュでCMが流れただけなのかもしれません。
いままでは白黒アンジャッシュのスポンサーだったかもしれませんが、2月15日の番組に協賛しているかどうかは現時点ではわかっていません。
もしかするととろサーモンの久保田さんのように佐々木希さんや児嶋さんが放映権を買い取っているのかもしれません。
※とろサーモンの久保田さんが買ったテレビ局の枠はくしくも同じ千葉テレビになります。
白黒アンジャッシュのスポンサー料金はいくら?CM料金は意外にも安い!
ちなみに千葉テレビの白黒アンジャッシュのスポンサー料金はいくらぐらいなのでしょうか?
上記で少しお話ししたのですが、TVCMにはスポットCMとタイムCMがあります。
スポットCM
引用:https://liskul.com/tvcm-cost-29170
スポットCMは、番組は決めずおおよその時間帯だけを指定して、その時間内でランダムにCMを流す方法です。
タイムCM
タイムCMとは、特定の番組のスポンサーになり、その番組のCM枠で自社のCMを流す方法です。
タイムCMの放映費は、その番組でCMを流したいと考えるスポンサーの数によってさまざまです。
そのため上記の住宅会社以外の会社は白黒アンジャッシュにクレジットがないことを考えるとタイムCMを流している会社ということになり、同じ時間帯であれば他の曜日でも流していることになります。
で、この千葉テレビでCMを流す際の料金ですが、、、
意外と安いですよね!
ちなみにCMには製作費がかかっているので35,000円あればいいといわけではなく製作費も入れないといけません。ただ、それでも日本テレビとかであれが15秒でも75万~100万なので、それに比べると安いです。
ただ、スポンサーになってタイムCMを流すとなると別なようです。
白黒アンジャッシュの場合は1社しかスポンサーがいないようですが、同じ千葉テレビのスポンサー枠を買い取ったとろサーモンの久保田さん曰く。
ただ、いくらで枠が買えたのか問われると「それを言ったら千葉テレビおエラいさんに、ブチ抜かれるので」と、頑なに答えず、笑わせた。
引用:https://www.oricon.co.jp/news/2199156/full/
久保田:去年か一昨年、桝本さんとご飯を食べる機会がありまして「一緒に仕事をやりましょうよ!」とお声掛けしていたんです。
https://www.news-postseven.com/archives/20210829_1687315.html/4
その後、僕が『ドキュメンタル』(Amazonプライム)で優勝して2000万円を手に入れた時、改めて「何か面白いことをできませんか」と相談しました。
すると、提案されたのが「テレビ局の枠を買ったら面白いんじゃないか」というイカれた企画でした。
正確なお金は言っていませんでしたが、この久保田さん番組が4回で資金が底をついて打ち切りになっています。
2000万まるまる投入したとして、1回あたりロケなどを入れて500万ぐらい使用していることになります。
そう考えると、、、スポンサーになってタイムCMを流すよりもスポットCMのほうが割に合ってる気がしますね。。。
まとめ:白黒アンジャッシュのスポンサーはどこ?CM料金は意外と安かった!
今回は、アンジャッシュの渡部さんの1年7か月ぶりの復帰先となった白黒アンジャッシュ。
その白黒アンジャッシュのスポンサーがどこか調べてみました。
ただ、今後はスポンサーが変わる可能性もありますので、スポンサー企業などにいたずら電話などをするのはやめましょう。
ちなみに千葉テレビのCM料金ですが15秒で35,000円と激安でした!※製作費がかかるので実際の費用はもっと掛かりますが。
白山春久の顔画像は山田孝之似でイケメン!?激太り後ダイエットでイケオジに変身! (mirumiru-honpo.com)
神田正輝と松田聖子に「今のお気持ちは?」と聞いた男性記者(ディレクター)は誰?報じていないテレビ局はどこか調査! (mirumiru-honpo.com)
小室圭のNY飲み会時の画像や映像・動画はある?パブで楽しそうに笑顔も!英語もペラペラ! (mirumiru-honpo.com)
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント